トップ > イベント情報 >  「SECURITY SHOW 2017」イベントレポート

イベント情報

イベント情報 2017年

5月10日(水)~ 5月12日(金)「第6回 IoT/M2M展【春】」イベントレポート

第6回 IoT/M2M展【春】 東京ビックサイト
第6回 IoT/M2M展【春】

5月10日(水)~ 5月12日(金)に東京ビッグサイトにて開催されました、 「第6回 IoT/M2M展【春】」に出展しました。
お忙しい中 DENGYO ブースにお越しいただき、誠にありがとうございました。
今回、「広域 Wi-Fi でつながる!見える!『おくだけ』シリーズで IoT の現場が変わる」をテーマに、工事現場をはじめとするさまざまな分野で活用できる IoT ソリューションをご紹介しました。

長距離ワイヤレス ラインナップ
長距離ワイヤレス ラインナップ

長距離に対応したワイヤレス製品ラインナップをご紹介しました。
無線LANでは、広域Wi-Fi ビームフォーミングの「FalconWAVE-MP」、低消費電力「FalconWAVE-Eco」、高速・大容量通信のFalconWAVE-FAST」、可搬型で手軽にアクセスポイントが構築できる「おくだけ Wi-Fi」は工事現場やトンネルで活用していただいています。

見通し外の長距離通信が可能となる「EchoesLINK920」を実機にてご紹介しました。

おくだけ Wi-Fi

可搬型で手軽に
アクセスポイントが構築できる「おくだけ Wi-Fi」

長距離ワイヤレス ラインナップ

長距離ワイヤレスのPointとなるのは、アンテナメーカーならではの技術を詰め込んだ高性能アンテナです。用途に合わせて構成できるよう各種ラインナップしており、長距離で安定した通信が実現します。

DENGYOのIoTソリューション
DENGYOのIoTソリューション

DENGYOの「おくだけ」シリーズで、通信圏外を圏内にすることで山間部や光回線のない場所でも、IoTの活用が可能となります。

自治体における災害現場の監視やインフラ構築、農業・漁業現場でのセンサデータ見える化、工場・施設でのリアルタイム遠隔監視など、さまざまな分野・シーンでのIoT活用をワイヤレス技術でサポートします。

電源のない土木工事現場でも、太陽光パネルによるバッテリー運用でおくだけの簡易設置・運用が実現します。

DENGYOのIoTソリューション
DENGYOのIoTソリューション

今回は各分野におけるソリューション活用例を多数ご紹介しました。

工事現場だけでなく、イベント会場などでもDENGYOのワイヤレスが活用されています。
臨時のWi-Fi化や長距離ワイヤレスによるカメラ映像の集約やリアルタイム伝送など、 有線での配線は難しい場所での構築が可能となります。

デザインをリニューアルしたカメラ一体型の無線 LAN システムを実機にてご紹介しました。

DENGYOブースの様子
DENGYOブースの様子
     
  • DENGYOブースの様子
  • DENGYOブースの様子
  • DENGYOブースの様子

※ サムネイルにマウスオーバーすると上の画像が差し替わります。

別途打ち合わせを希望された方につきましては、順次対応させていただきますのでもう暫くお待ちください。
その他、お客様のニーズに合わせてソリューションのご提案をいたしますのでお気軽にご相談ください。

各種お問合せは、以下「お問合せフォーム」よりお願いします。

製品のお問い合わせ・資料請求
購入御見積もり、資料請求などお気軽にお問い合わせ
フォームにてお問い合わせください。
お問い合わせ
カタログダウンロード
ソリューション製品のカタログをPDF形式で
ダウンロードしていただけます。
カタログダウンロード

ページトップへ戻る