トップ > イベント情報 > センサエキスホジャパン 2012 イベントレポート

イベント情報

イベント情報 2012年

10月10日(水)~12日(金) センサエキスホジャパン 2012 イベントレポート

10月10日(水)〜12日(金)にて開催されました「センサエキスポジャパン 2012」は大盛況のうちに幕を閉じることができました。

お忙しい中DENGYOブースにお越しいただき、誠にありがとうございました。

今回DENGYOは「ワイヤレス技術で広がるセンサソリューション」をテーマとしたワイヤレスセンサネットワークのソリューションをご紹介しました。DENGYOカラーを使用し、立ち寄りやすいブースをめざし多くのお客様に足を止めていただくことができました。

センサの給電革命!密閉空間のセンシングが可能となる「電池いりまセンサ」

美術館を想定し、美術品の置かれたアクリルケース内の温度と湿度をセンシングするデモンストレーションを行ないました。レクテナ技術を応用した製品ということで多くの関心が集まり、海外からのお客様の注目も集めていました。

ブースでは実際に美術館で「電池いりまセンサ」を使用した場合のデモンストレーションを実施。

電池交換できない密閉空間でのセンシングが可能なことを解説しました。

「通信方式」「電源」「センサ」カスタマイズで選べる「Echoes LINK™」

こちらは「遠隔避難設備鍵管理ソリューション」として、ジオラマを使ったデモンストレーションを行ないました。高速道路のり面の緊急避難所入口に門扉を設置し、開閉センサにより管理者へ通知。遠隔操作によ施錠の制御機能での管理も可能です。

ブースではジオラマを使いデモンストレーションを実施。

今回、「Echoes LINK™」の用途例として開閉通知システムをご紹介しました。

DENGYOブースの様子

※ サムネイルにマウスオーバーすると上の画像が差し替わります。

個別打ち合わせを希望された方につきましては、順次対応させていただきますのでもう暫くお待ちください。その他、お客様のニーズに合わせてソリューションのご提案をいたしますのでお気軽にご相談ください。

各種問い合わせはこちらより承っております。

製品のお問い合わせ・資料請求
購入御見積もり、資料請求などお気軽にお問い合わせ
フォームにてお問い合わせください。
お問い合わせ
カタログダウンロード
ソリューション製品のカタログをPDF形式で
ダウンロードしていただけます。
カタログダウンロード
ソリューション製品

ページトップへ戻る